stockroom|まいにち「好き」を着よう。

ファッションライター&ブロガーのアンナがお送りするファッション情報配信サイト。まいにち「好き」を着よう。

REDCARD(レッドカード)のスキニーデニムの履き心地がクセになる件

スポンサーリンク

f:id:aopa-----nda:20171010134629j:plain

ブロガーのあんちゃです!

 

  • 細身でも食い込まないスキニーが履きたい
  • 良い感じにダメージ加工されたかっちょいいデニムがほしい

 

そう思って黒のスキニー(でも真っ黒じゃないやつ)を探していました。

で、遂に理想のスキニーデニムを見つけたんです!!!それがREDCARDでした。

 

スキニーのネックは履きにくさとシルエット

今まではユニクロなどのスキニーを持ってたんですが、スキニーってやっぱり履きにくいんですよね・・・。

ぴちっとフィットしてる分脱ぐときも大変だし、しゃがむとき&座るときも圧迫感がある。

あとあまりにもぴちっとしすぎると太ももとか肉感が出てしまい、シルエットが悪くなる。。

 

そういうところもあってスキニーはしばらく履いてなかったんですが、今回購入したREDCARDはその悩みを全部解決してくれる素晴らしいメイドインジャパンブランドでした。

 

REDCARD(レッドカード)とは

f:id:aopa-----nda:20171010134648j:plain

RED CARD JAPAN DENIM|レッドカード ジャパンデニム

 

レッドカードは2010年にブランド設立。

人気ブランドのデニムを数多くプロデュースしてきたデザイナー・本澤裕治さんが携わっています。

メンズ&レディースの両方でサイズ展開されています。

 

スキニーに限らずベーシックなものから流行の型まで揃っていてそのどれもがメイドインジャパンでこだわり抜かれています。

ヴィンテージデニムのようなウォッシュ加工&アタリやヒゲのユーズド加工で繊細なクオリティーが垣間見える・・・。

 

国内では各セレクトショップなどに並んでいて、わたしはトゥモローランドで発見しました。(シップスやアングローバルショップなどにもありました)

 

価格帯はだいたい2万円前後のものが多いです。個人的にはこのクオリティで2万円前後なら喜んで出しますというレベルw長く愛用できそうだしね!

 

絶妙なシルエットと履き心地・・・

で、わたしが今回購入したのはAnniversary 25thというコレクションの黒スキニー。レッドカードの新モデルだそうで。

f:id:aopa-----nda:20171010134713j:plain

いざ履いてみると、ほどよいフィット感で、なによりシルエットが最高でした。。。ユニクロのスキニーとは正直雲泥の差があります。。

店員さん曰く、履くほどに馴染んできて窮屈さもなくなるとのこと。

実際、最初に履いたときはちょっとキツめだったんですが、2回目以降履くときはスルッと入りました。すごい!

 

レディースサイズは一番小さいものでsサイズ(22インチ)。大きいものは27インチくらいまであるようです。

 

当方、164センチ(やや瘦せ型だけど骨盤は広め)でsサイズを着用してばっちりジャストサイズという感じでした。ウエストも太もももほんとにぴったり。

生地はだんだん馴染んでくるので、ぴったりでも座った時やしゃがんだときの窮屈さはだんだんなくなってきます。

22インチって普段だとかなり細いと思ってたんですが、わりとゆったりめに作られているのかも?

 

ただ、これ以上お腹がぽっこりしたら履けなくなるぞ・・・。

f:id:aopa-----nda:20171010134743j:plain

 

色落ちも楽しめるそうなので、少しずつ楽しんでいきたいですね〜ヾ(o´∀`o)ノ

こんなにしっくりくるデニムだと他の型も気になってしまう・・・。

 

豊富なコレクション展開

レッドカードは今回の黒デニムに限らず、めちゃくちゃたくさんのカラーやコレクションが展開されているので、眺めているだけでも楽しいです・・・。

ベーシックな形もあれば、バギーパンツのような流行りの形もありますね!ほどよくトレンドを押さえているところがまたGOOD!

f:id:aopa-----nda:20171010135658j:plain

http://redcard.tokyo/store/

 

実店舗によって置かれているアイテムは異なる(あまり多くは置かれていない)ので、ネットのほうがアイテム豊富かもしれません。

公式サイトのほかにも提携ネットショップがあるので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

>>RED CARD JAPAN DENIM|レッドカード ジャパンデニム

 

ちなみにアマゾンでも販売されてますが、アマゾンだと現在定価から10%OFFで販売されています(2017年10月10日時点)

>>AmazonでRED CARDデニムを見てみる

 

追記

メンズのみにはなりますが、もう少し安価にコスパのいい黒スキニーがほしい!という人は以下の記事もあわせてどうぞ!

>>【短足必見】メンズ黒スキニーで圧倒的に安い&オシャレなおすすめの1本を女が紹介する