stockroom|ミニマリストの私が愛する究極のモノたち

ファッションライター&ミニマリストのアンナがお送りするミニマリストファッションサイト。まいにち「好き」を着よう。

美容師さん激押し!ナプラN.(エヌドット)ポリッシュオイルを1週間使ったので口コミする

▼この記事を今すぐシェアする!▼

ブロガーのあんちゃです!

 

  • パサついた髪をしっとりとまとめたい
  • ヘアアレンジでほどよく濡れ感・束感を出したい

と思っていろいろとヘアオイルを試していたんですが、最近行った美容室でスゲー魅力的なヘアオイル「エヌドットのポリッシュオイル」に出会ったので、今回はそれを購入して使ってみた感想を紹介しまっす٩( ‘ω’ )و

 

市販のヘアオイルはあまりパサつきが収まらなかった・・・

今までは結構アットコスメとかで評判の良さそうなオイルをドラッグストアで買って試してたんですが、個人的にはあまり髪の毛がまとまらなかった/(^o^)\チーン

ってのと、ヘアアレンジにも向かなかったんです。。(うまく束感濡れ感がでない)

安価なものを買っていたので「これはこれでしょうがないか」と思っていたんですが、どうせ使うなら心から満足できるものを使いたいなぁと思うようになりました。

 

美容室で試しに使わせてもらったN.(エヌドット)のヘアオイル

で、この前美容室で髪切ってもらった時に、そこの美容室に置いてあったのがエヌドットのポリッシュオイル でした。

 

f:id:aopa-----nda:20171027194358j:image

 

担当してくれた美容師さんが「市販のオイルの100倍はイイ!いや、もっと!」と熱弁していたので試しに使わせてもらいましたw

確かに使った感じ、「これが上質なオイルなんだなぁ・・・」ってなんとなく実感しましたた(適当w)

 

まだ使いかけの別のオイルが残ってたので、使い切ってからエヌドットのオイルを買いました。

エヌドットのポリッシュオイルはドライヤーの前につけても、乾かした後セットの仕上げとしてつけても大丈夫なようです。

 

ほどよくツヤがでて自然な濡れ感。

▼これオイルつける前の髪です。ちょっと顔周りのパサつきありますね・・・ f:id:aopa-----nda:20171027194323j:image

 

▼つけたあと。 f:id:aopa-----nda:20171027194329j:image

写真だとわかりにくいかもですが、かなりツヤがでて、毛先までつるっとまとまりました。

かといってベトベトになるわけでもなく、トレンドの濡れ感もほどよくでます。

 

3〜4滴くらい手にとって、毛先の方にもみこみました。ただし、表面につけすぎるとベッタリするので注意(経験済)

 

▼外ハネボブの毛先にもつけるとこんな感じに

f:id:aopa-----nda:20171027194409j:image

外ハネはパサついてるとダサく見えるので、これくらいの自然な束感とツヤがでるとすごくイイ感じ・・・!

やっと理想のオイルに出会えた気がします(T . T)

正直、いままで5本くらいいろんなオイル試しましたが、個人的にはダントツでエヌドットのポリッシュオイルが1位だと思いました。

 

なんと手やボディにも使える!

あとこのエヌドットの商品は「肌に優しい」ものにこだわりがあるようで、天然由来の原料(オーガニック原料)のみを使い、このポリッシュオイルで手や体にもそのまま使えるそうです。すごい。

 

だから髪の毛につけて残った手のひらのオイルはそのまま腕と足にスリスリつけてます(笑)

香りもマンダリンオレンジのさわやかな香りなので、髪の毛や手につけたあともふわふわイイ匂いがする(*´ω`*)

 

大容量でコスパはいいかも?

価格は税抜きで3400円なんで、市販のよりは高いなぁと思いました。

ですが、容量が150mlで、そこらのオイルより結構多めに入ってる(市販のものは60〜100mlとかが多い)のでコスパはかなりイイ気がしました。

 

「市販の60mlで1000円のやつ買うなら結果的に価格あんま変わらんしエヌドットのオイル買った方がいいやん・・・」って自分で納得したw

しばらくはエヌドットのオイルにお世話になろうと思います。買ってよかった・・・

 

とりあえずまとめとして、このオイルがおすすめなのは

  • パサつきをおさえて自然なツヤを出したい人
  • ヘアアレンジでほどよい濡れ感を出したい人
  • オーガニックで髪に優しいものを使いたい人

こんな人には自信をもっておすすめします!!

 

2018/2/23 追記:ポリッシュオイル買ってから3ヶ月くらいほぼ毎日使ってますが、まだまだ残ってます。たくさん使えるしつけ心地いいし、しばらくはこのオイルをリピートしようと思います!

 

サロン専売品だけど、特定のネット通販でも購入可

エヌドットシリーズは基本リアル店舗では美容室でしか取り扱いがありません。

ネットでもほとんど見かけなかったんですが、最近1店舗だけネット通販で販売しているところを見つけました。

ビューティーパーク というヘアケア用品専門の通販サイトです。

たぶんネットで買えるのは今の所ここのお店だけかな?

 

わたしも美容室で買い逃したので、こちらのネットショップで買いましたw

送料無料だったので、美容室で買うのと価格変わらず。ありがたい!!

 

気になる人はぜひこちらのネットショップでチェックしてください〜

↓ ↓ ↓

エヌドットのポリッシュオイルを今すぐ見てみる(通販サイトに飛びます)

 

髪をケアしつつアレンジを楽しめるヘアオイルは1本持ってるだけでかなり重宝しますね〜。

ヘアオイルに迷っている人には自信をもっておすすめします٩( ‘ω’ )و!!

 

追記:ミニサイズ(30ml)も発売されていた!

「まずはちょっと試してみたい」って人向けに、30mlのミニサイズも発売されてました。

価格も1200円程度と良心的・・・!(ただし送料はかかるかも?なので注意)

こちらも合わせてチェックしてみてください〜!

↓ ↓ ↓

エヌドットのポリッシュオイルミニサイズを今すぐ見てみる(通販サイトに飛びます)