stockroom|まいにち「好き」を着よう。

ファッションライター&ブロガーのアンナがお送りするファッション情報配信サイト。まいにち「好き」を着よう。

アクセサリーブランド「likt」、アイテム販売しません。タダであげます。

スポンサーリンク

あんちゃです。先日、アクセサリー製作2日目にしてブランド「likt」を立ち上げました。

関連記事:【速報】不器用に定評のあるワイ氏、アクセサリー作りを始める。 - stockroom|まいにち「好き」を着よう。

 

▼liktのロゴも、慣れないイラレを駆使して作ってみました。

f:id:aopa-----nda:20171107181326j:plain

 liktの名前の由来はまた別の記事に書くとして、無事いくつかアクセサリーが完成したんですが、ふと「普通に売るのつまんなくね?」と思ったのです。

 

別に利益を上げたいわけじゃない・・・

そもそもアクセサリー作りを始めたきっかけは「自分が欲しいアクセサリーが世の中にないから自分で作っちゃえ」的なノリでした。

完全に自己満足の世界で、まぁどうせなら「まわりの人にこんなの作ってるよって発信できればいいかな」と思ってたくらいで、お金を稼ぎたい!というわけではない・・・。

 

だから普通に「作って売る」という行為に違和感があったんです。「自分がやりたいのはこれか・・・?」と。

で、いま粛々とliktの販売サイトを作ってたんですが、「いや、売りたいわけじゃない。売るのやめよう。」と決めました。

 

liktのアクセサリー、あげます。

じゃあどうするか?ってことで、販売するんじゃなくて、あげることにしました。

そう、タダであげます。送料もあんちゃが自腹で負担。

 

条件は、「SNSの”純粋な”フォロワーが一定数以上いること」です。

※SNS=Twitter,Instagram,Facebookのどれか1つ

“純粋な”っていうのは、フォロワーを買ったりするなどのズルをせずに自然に増えたという意味です。ズルをしたかどうかは自分の良心に聞けばわかると思うので、そこは信用でやりとりしたいなと。

(もしフォロワーを買ってる人も、その買った数を除いたフォロワー数が条件を満たしていればok)

 

アイテムによってフォロワー数の条件を変えて、満たした人には先着でアイテムをプレゼントします!

今考えてるのは、基本的に上記のSNSのどれかで1000人以上のフォロワーがいることを条件にしようかな〜と。

 

そして、liktのアイテムをもし気に入ってもらえたら、任意でSNSでつぶやいてくれたら嬉しいなぁと思います(*´ω`*)

そんな感じで勢いで決めた方法ですが、ひとまず面白そうなのでやってみます!!

細かい説明やプレゼントまでの流れは、いま製作中のサイトの方に載せます〜!

 

▼サイトは鋭意製作中

f:id:aopa-----nda:20171107182603j:plain

 

正直者がバカを”見ない“世界にしたい

今回はフォロワーの数をひとつの指標にしたんですが、これの意図としては「信用のある人が報われる世の中にしたい」という想いがあります。

現状、お金を稼ぐってのは信用のない人でもやり方次第で稼げてしまえることがある。

でも、”純粋な“フォロワーってその人に信用がないと増えないと思うんですよね。そしてお金をたくさん持ってなくとも、信用をたくさん積んでいる人はたくさんいる。

わたしはそんな信頼できる人と今後も関わっていきたいし、そういう人が報われる世の中にしたい。

 

だから今回はお金でやりとりするのではなく、お互いの”信用“でやりとりしたいなと思ったのです。

もちろん初めての試みなのでうまくいかないこともあるかと思いますが、できるだけたくさんの人とliktの作品を通して出会っていきたいです(p*・ω・)p

 

サイトが完成したらまたお知らせしますので、よろしくお願いします!!

(メンズアイテムも製作中!)

 

▼作ったアイテムとかはあんちゃのインスタで公開してます!

あんちゃのインスタはこちら