読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ANNA'S CLOSET

ファッションライター&ブロガーのアンナがお送りするファッション情報配信サイト。

女が思う「ダサいメンズファッション」究極の5アイテムはこれだ

こんにちは。ファッションブロガーのあんちゃです。

わたしの趣味は街ゆく男性のファッションをひたすら観察することなんですが、

「いや、おま、それはダサいだろ・・・ダサすぎるよ・・・」って人がたまにいます。

そんなダサいファッションをやらかしてしまう人たちがよく身につけている究極のダサい5アイテムをご紹介します。

 

1:ゴツいシルバーアクセ

男性は基本的にじゃらじゃらアクセサリーつけないでほしい。いかつくなるから。

クロスのネックレスとか中二病っぽくていやです。あと碇の形したやつとか。

 

つけるとしても時計と一緒にシンプルなバングルとかがおしゃれでいいです。シルバーじゃなくてゴールドのものにするとか。

リングもシンプルなものならギリOK。

ネックレスはどんなにおしゃれなものでもいらないですね。ピアスもチャラいイメージを与えがちなので微妙。

 

結論:ファッション初心者はアクセサリーをつけるな

 

2:つばが広すぎる魔法使いハット帽

f:id:aopa-----nda:20170116134036j:plain

イケメンのモデルさんとかなら似合うのだろうけど、明らかに服のテイストと、その魔法使いみたいな帽子合ってないよ・・・みたいな人がたまにいます。

ハットも結構難易度高いと思うんですよね。

ちょっと間違えるとコメディアンみたいになるし、一気に中学生っぽい格好になっちゃったりするから。

 

帽子は似合う人似合わない人分かれると思うので、こちらも無理に帽子をかぶる必要はないと思います。

服装がおしゃれでも帽子が合ってないと一気にダサくなりますからね。。。

 

3:驚くほどダメージありすぎデニム

f:id:aopa-----nda:20170116134051j:plain

女子ウケがいいファッションとは「シンプルかつ清潔感」です。これはまぎれもない真理です。

ハイダメージなデニムパンツはこの「シンプルかつ清潔感」の真逆をいっているので大変ウケが悪いです。

「これは○○年代のヴィンテージもので・・・」とかいう言い訳はいりません。

それを言われたからといってイケてるとは思わないです。

 

4:やたらロゴとかイラスト入ってるカラフルバッグ

f:id:aopa-----nda:20170116134120j:plain

なんども言いますが女子が好むメンズファッションは「シンプル」であること。

無駄にバッグにロゴとかイラストとかいらん装飾がついていると「なんかゴチャゴチャしてて子供っぽい・・・」という印象を持ちます。

 

隅っこにブランドロゴがちょこっと入ってるくらいなら全然OKですが、

でかでかとロゴやイラストが入ってたり英字がプリントされていたり、やたら色がカラフルだったりするとう〜んってなります。

基本的にバッグに使っている色は2色までがいいかなと。

バッグのベルトやショルダー部分がカラフルだったりすると一気にごちゃごちゃしてしまうので、なるべくシンプルにおさえるのが◎ですね。

 

 

5:裏地がチェックのパンツ&シャツ

一番許せない(*`へ´*)

なぜ、わざわざシンプルでいい感じだった無地シャツにチェックをしたためるのか!!!!

なぜ裾を折り返したところにチェックをあしらうのか!!!

 

これはどんなイケメンでもこれを着ていたらガン萎えです。即座に脱がします。

しかもこういう中途半端な丈だったらもう・・・。デートでこれ着られたら帰るor即座にユニクロで新しいパンツを買ってもらうレベル。

 

何回でも言います。

「シンプル&清潔感」が命です。

無駄な装飾はいらないのです。

「いまはチェックが流行!」とかいう売り文句に惑わされないでください。

どんな時代でもシンプルな服はウケるから。

 

 

というわけでダサいアイテムトップ5でした。おしゃれな男子が増えますように。

 

▼こちらの記事も読まれています

>>今すぐおしゃれになりたい男子はまず”ボトムス”を見直せ。