読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

stockroom|まいにち「好き」を着よう。

ファッションライター&ブロガーのアンナがお送りするファッション情報配信サイト。まいにち「好き」を着よう。

【評判】ダニエルウェリントンの時計を買って気づいた3つの感動【口コミ】

こんにちは。ファッションブロガーのあんちゃです。

最近時計をゲットしました。そう、いまをときめく「ダニエルウェリントン」の時計です。

モデルさんや人気インスタグラマーたちがつけてるのが注目を浴びて、いま若い人に人気だそうで。

で、わたしもミーハーなので流行にあやかってみたのですが、実際に購入してみてわたしは3つ感動したポイントがありました。

実際につけてみた感想も含めてご紹介します。

 

ダニエルウェリントンとは?

ダニエルウェリントンのクラシックコレクション・ローズゴールド40mm径

ちょこっとブランドの紹介を。

ダニエルウェリントンは2011年にスウェーデンで創業した時計ブランド

日本へは2014年あたりから本格的に上陸し始めたようで、なんと上陸から一年半足らずで10万本以上を売り上げるという人気っぷり。

世界でも950店舗あり、発売から二年で1億本以上の販売数になるのだとか。すげー。

 

このブランド名のコンセプトは「時代にとらわれず、時や場所を選ばない洗練されたデザインの時計を作ること。」(公式サイトより)

ダニエルウェリントンの時計ひとつで、フォーマルな場所にいくときも、公園でテニスをするときも、街に買い物にいくときも最高のワンポイントになるというメッセージが込められているそうです。

 

多様なコレクション

ダニエルウェリントンにはいくつかのコレクション(種類)があり、一番スタンダードな「クラシックコレクション」は36mm径とひとまわり大きい40mm径があり、時計針もローズゴールドとシルバーの2色用意されています。

ちなみにわたしは「クラシック シェフィールド」という黒レザーベルトの40径・ローズゴールドを選びました。

 

f:id:aopa-----nda:20170214105710j:plain

 

文字盤も大きくて見やすく、シンプル。真ん中上にはダニエルウェリントンのロゴも入っています。

 

女性なら36mmのほうが華奢にみえるかもですね。わたしは見栄を張って大きい方にしましたw男性は40mmで間違いないと思います。

 

「クラシック」の他にも「DAPPER」「CLASSY」などのコレクションもあります。

ベルトの種類も豊富なので、ぜひオンラインショップでのぞいてみてください。

>>ダニエルウェリントン日本公式ショップはこちら

 

ダニエルウェリントンに感動した3つのポイント

 

1:良心的な価格なのに本格革

 

価格は

  • 36mm径:18,000円
  • 40mm径:20,000円

でした。個人的にはかなり良心的な価格だと感じます。

 

で、ベルトのレザーはしっかり丈夫な本革で、最初に腕につけるときは革がかたくて馴染むまでに時間がかかるほど。

それほど丈夫で長持ちしそうな本格革です。

正直この値段でこんな高級感漂う仕上がりなのはびっくりしました。

ベルトも黒から深みのあるブラウン、ライトブラウンなどいろんな種類があります。

 

2:ベルトの種類がとにかく豊富で遊び心満載

ベルトはレザーのものと、NATOベルト(ナイロンのベルト)があるのですが、種類が豊富で全種類集めたくなるレベル・・・。

ちなみにわたしは黒レザー以外にNATOベルトを1本追加で買いました。ベルト単体でも購入できて、1本3000円〜5000円ほどのプチプラ感。

 

▼ちなみにNATOベルトはこんな感じ。

f:id:aopa-----nda:20170214105923j:plain

 

ダニエルウェリントンのNATOベルト

 

時計を購入すると付属でベルトを取り替える工具もついてくるので、ちょこっと取り替え方をググりながらやると、自分でもすぐベルトを交換することができます。

 

▼こんな感じでベルトが簡単に取り外せます

f:id:aopa-----nda:20170214110102j:plain

 

NATOの方はカジュアルかつブリティッシュな感じ。

レザーベルトのほうはスーツにも合うし、普段着でドレスライクな要素としても取り入れられます。

どちらにしろ、どんな格好でも似合いそうなのがすごく助かります。

 

カップルのペアウォッチとしても人気が高いので、二人で同じ40径を買ってベルトを交換しあうこともできますね。羨ましいですね(遠い目)

 

3:男女ともに合わせやすいスタイリッシュなデザイン

あとはシンプルでスタイリッシュなデザインってのが一番の決め手でした。

どんな服装にも合わせやすいのはすごく助かるし、長く重宝しますよね。

 

そしてケース(時計本体)がとくに薄くてかっこいい!!!つけ心地も最高。

f:id:aopa-----nda:20170214151352j:plain

 

そしてシンプルを極めた秒針のない文字盤。

f:id:aopa-----nda:20170214151449j:plain

必要以上の装飾がなく、洗練されたミニマルな仕上がりが素敵。

いまのところつけていてなんの不満も感じないです。

強いて言えば他の種類のベルトも欲しくなっちゃって散財しそうな気配がすることくらいw

 

一本持っていれば万能ウォッチ

フォーマルでもカジュアルでも活躍する時計ということで大満足の買い物ができました。

一本持っていれば間違いなしって感じのものですね。これは。

20代から40代くらいの方まで幅広く、末長く使える一本だと思うので、ぜひみなさんも試してみてください。

 

▼ダニエルウェリントンの詳細・購入はこちらのオンラインショップでできます。送料も無料なのでお得です┗(^o^ )┓三 

>>ダニエルウェリントン日本公式ショップはこちら